忍者ブログ
わたくし、李小姐のタンブラー・コレクション(主にスタバ)を一挙公開っ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これもオークション……何か久々にオークション活動ぶいぶい言わせてるな……。
キラキラ動物タンブラー(勝手に命名)、トールサイズです~。
全体的にイラストっぽい感じもあり、切り絵っぽくもある、
動物満載の超可愛らしいタンブラーです~。
全面的にラメがキラキラしたりもしています~。
写真には写っていないのですが、おさるの絵柄もあり、
その絵柄が、高校時代の卒業アルバムにいるおさるの切り絵と凄く似てて!
そんなところも、落札したい!と強く思った要因の1つです。
手元に届いてから実はひっそりとキリンもいた事に気づき、
ニヤリとした私でした~。

拍手

PR


またもやオークションで落札しました、上海うさぎタンブラートールサイズです。
月と言えばうさぎ!というのは、日本だけではないのです。
この時期、中華圏ではうさぎをモチーフにしたタンブラーが
たくさん売り出され、しかもかなり可愛いデザインのが多いので、
チェックが欠かせません~!
ずっと、2匹のうさぎの横顔だと思って見ていたのですが、
後姿なんですね、本当は……勘違いはなはだしすー(苦笑)。
これはタンブラーという名前で売られていたものだとは思うのですが、
リッドが、穴が空いてたり、ぱかっと開ける仕組みだったり、
スライドさせるようになってたりする感じではなく、完全にフタ。
なので、くるくるっと開けて、そのまま口つけて飲む、という感じのようです。
かなりの広口タイプなので、飲み物ががばっと出てこないように
注意が必要ですね……。
でもフラペとかはこの方が飲みやすい(ホイップすくいやすい)かも。
このタイプのリッドのタンブラーは私にとって初めてで、そういう意味でも貴重な一品。

拍手



オークションにてゲット致しました、アフリカンタンブラー(これまた勝手に命名)、
トールサイズでございます。
動物が描かれたタンブラーは好みに合うものが多かったりするのですが、
これはもう、何しろどーん!とキリンが描かれていますからっ。
一目見て「これはもう落札するしかないーー」と……。
動物モノはイラストにすると子どもっぽく可愛らしくなりがちですが、
これはそうではないところもステキ。
海外モノっぽいなあ……という感じも、しますねえ。
またもお気に入りの1品が増えてしまいましたっ。

拍手



オークションにてゲット致しましたハロウィン魔女タンブラー(勝手に命名)、
ショートサイズです~。
確かこれは去年、海外向けに発売されたもの。
去年の発売時からオークションでは度々目にしていて、
この可愛らしい魔女とか、紫の色使いとかが気に入って、
欲しい欲しいとずっと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず……。
一時、オークションで全く目にしない時期もあり、
こりゃもう入手は困難か……と思っていたところ! 再び出会えた!!
という事で即座にゲットっ!!
このところ、日本ではハロウィンプロモが展開されず、
このタンブラーを入手した頃に、今年もやらない、と知ったので、
これを見ながら、日本でのハロウィンプロモの復活を願っております。
可愛いタンブラー、過去にもたくさん出てたし、
私がスタバのタンブラーにハマるきっかけも、ハロウィンプロモだったので……。

拍手



オークションにてゲットしました、カップデザインタンブラー(勝手に命名)、
背は高めですがトールは無理、なショートサイズです。
涼しげな色味とポップなカップのイラストが凄く好みで、
一目惚れ!で落札~!
お店でショートをオーダーする事は皆無な為、
使うには、トールサイズだったらもっと嬉しかったのですが、
こればかりは仕方ないデスね……。
愛でる用!として大事にします~。
しかし、海外モノってやっぱりデザインのセンスとか色使いとかが
日本とはちょっと違いますね。
若干値は張ってしまうのですが、それゆえ海外モノ落札がやめられんのです~。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/27 NONAME]
[03/26 李小姐]
[03/14 usa]
[03/02 李小姐]
[03/01 さら]
プロフィール
HN:
李小姐
性別:
非公開
自己紹介:
何気なく買ったスタバのタンブラーがきっかけで、すっかりハマってしまい、集めるのが趣味になりました。 もう手に入らない過去のタンブラーをオークションで落札するのが昨今のマイブームです。 そんな愛しいタンブラーたちをご紹介します。
ちなみに……コレクターの方は未使用のままで保管されてる方が多いようですが、私はガンガン使っちゃってます!愛すべきタンブラーとスタバでリラックスタイム……至福の時です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]