忍者ブログ
わたくし、李小姐のタンブラー・コレクション(主にスタバ)を一挙公開っ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にオークションでゲットしました、島根タンブラートールサイズです。
島根に初のスタバができて大行列!っつー話は、
遠く離れたこちらでもニュースで取り上げられておりました。
残念ながら島根には知り合いがおらず、代理購入も叶わなかった為、オークションで。
限定数が少なかったと聞いていたので、オークション、久々に燃えました~。
島根の特産であろうものが色々とデザインされている中、
愛らしい~!とツボにはまったのが牛!
島根、牛が有名なのだなあー……!と再認識。
シブい色合いもステキ!!

拍手

PR


スカイツリーのタンブラーがリニューアルされた、という話は
数か月前に聞いていたものの、なかなか赴くチャンスがなく。
でももたもたしてるとまた売り切れてリニューアルされちゃうかも……、と思い、
先日、買いに行って参りました。
東京スカイツリータンブラーブルー、サイズはベンティです。
やっぱり、トールやグランデと比べると圧倒的な存在感ありますね。
長っ!という感じ。
最初のはうっすらピンクがかっていましたが、今度のはブルーです。
ブルーの方が、空ににょっきり伸びているスカイツリー感、出るかも。
無事にゲットできてよかったですー。

拍手



広島12タンブラートールサイズ。オークションにてゲットしました。
って言うか広島タンブラーってこないだリニューアルされたばっかじゃなかった……?
と思い調べてみると、2011年にリニューアルされてました。
比較してみると細かいモチーフの配置の変化や大きさの変化はあれど、
全体的なイメージはさほど変わらず……という感じ。
何か、去年の年末から今年にかけて、広島で大きなイベントありましたっけ?
リニューアルの意図が全く分からないままでしたが、
結局入手しちゃってる私……スタバの思うツボ、ですね(苦笑)。

拍手



オークションにてゲットしました、金沢12タンブラートールサイズとなります。
限定発売で幻の品と化しており、私も大枚はたいてゲットした金沢タンブラー
リニューアルされて新登場です~。
発売2か月ぐらい前なら夫が出張で金沢へ行っていたので頼めたのですが、
もう当分金沢出張の予定はないとのことだったので、オークションにて落札。
前のとは随分イメージ違いますが、新しきもの、古きよきものが混在している感じで、
雰囲気があって、とても可愛くて、気に入っています!
ひっそりと佇むねこさんの後姿が大変ラブリー。
空の部分にキラキラ加工がしてあるのは、やはり雪のイメージなんでしょうね。
オークションでの落札は久々だったので、ちょっとドキドキでした。
ちなみに、これが2012年に購入した最後のタンブラー。
トータル購入数は18本でした。
オークションでは落札し尽くし、新作は好みのものがさほど多くなく……。
収集を始めてからの購入数は、過去最低かも知れません。
来年は素晴らしい出会いがたくさんありますように!

拍手



5月22日にオープンした東京スカイツリー。
ソラマチにあるスタバでは、限定タンブラーが発売されました!
という事で初日に朝から並んで手に入れた東京スカイツリータウンタンブラー
スカイツリー同様、どーん!とどでかいベンティサイズです。
中身が見える透明タイプになっていて、ほんのりピンクがかってて、可愛い!!
スカイツリーはブルーのイメージがありますが、ピンクなのだなあ。
ポップなデザインはかなり私好み。
写真に写せなかったサイドには積み重なったドリンクカップが
デザインされていて、それもまた可愛いのー!!
雨の中、頑張って行って、並んだ甲斐、ありました!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/27 NONAME]
[03/26 李小姐]
[03/14 usa]
[03/02 李小姐]
[03/01 さら]
プロフィール
HN:
李小姐
性別:
非公開
自己紹介:
何気なく買ったスタバのタンブラーがきっかけで、すっかりハマってしまい、集めるのが趣味になりました。 もう手に入らない過去のタンブラーをオークションで落札するのが昨今のマイブームです。 そんな愛しいタンブラーたちをご紹介します。
ちなみに……コレクターの方は未使用のままで保管されてる方が多いようですが、私はガンガン使っちゃってます!愛すべきタンブラーとスタバでリラックスタイム……至福の時です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]